ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2021年度

低気圧の影響に伴う停電状況のお知らせ(12月2日6時00分現在)

2021年12月2日

北海道電力株式会社
北海道電力ネットワーク株式会社

 低気圧の影響により被害を受けられた皆さまには、心からお見舞い申し上げます。また、長時間にわたる停電により、多くのお客さまにご不便、ご迷惑をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。


 12月2日6時00分現在、約5,000戸が停電しています。
 当社では、グループ会社、協力会社を含め総力を挙げて復旧作業を行っておりますが、夜間のため被害の全容を把握しにくい状況が続いております。
 低気圧の影響に伴う強風等により、現時点で少なくとも、十勝地方において倒木やビニールハウスの飛来物等による電柱折損を32基、高圧線の断線を65箇所など多数の損傷を確認しています。今後、復旧の見通しが立ち次第、あらためてお知らせいたします。
 大変ご迷惑をお掛けしておりますが、復旧まで今しばらくお待ち下さいますよう、お願いいたします。

(備考)
 ・12月2日6時00分現在の延べ停電戸数は、15,900戸です。

 今後の停電情報につきましては、北海道電力ネットワーク株式会社ホームページ「停電情報のお知らせ」およびTwitter、Facebookをご確認ください。

<お客さまへのお願い>

 切れて垂れ下がった電線には、絶対に近づかず触れないようにしてください。
 電線に樹木や、アンテナなどが接触している場合も大変危険です。見つけた時はすぐに最寄りの北海道電力ネットワークへご連絡ください。

<停電情報のお知らせ(北海道電力ネットワークホームページへのリンク)>

プレスリリース 2021年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。