ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2020年度

泊発電所の運転監視および保守点検などにおける計測方法の適切性の確認について

2020年4月23日

 2019年12月24日にお知らせしました「泊発電所の放射性廃棄物処理建屋から放出している気体廃棄物の放出量の報告値誤り」を受けて、当社は類似した誤りの有無を確認するため、泊発電所で実施している運転監視および保守点検など、原子力発電所の安全に係る全ての業務について、計測方法が適切であるか確認を行ってきました。
 確認に際しては、専門的な知見・経験を有している外部の専門家のご意見をいただきながら実施しました。
 その結果、類似した誤りはなく計測方法が適切であることを確認しましたのでお知らせいたします。

 当社は、今回の事象を重く受け止め、現在、安全文化や組織風土などを含めた組織要因を深掘りし、再発防止対策をより確実なものとするため「根本原因分析」を実施しているところです。
 分析およびその分析の評価に際しては、専門的な知見・経験を有している外部の専門家のご意見をいただきながら進める予定です。
 結果について、とりまとめ次第、改めてお知らせいたします。

【別紙】

【参考】

プレスリリース 2020年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。