ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

個人のお客さま

クレジットカード支払い

クレジットカード支払いについて

電気料金等をあらかじめお申し込みいただいたクレジットカードから毎月継続してお支払いいただく方法です。
毎月決まった日に他のクレジットカードご利用代金とあわせてお支払いいただくことができます。

(注)当社窓口でクレジットカードの提示により直接お支払いいただく方法ではありません。

ご利用可能なクレジットカード

以下のマークのあるクレジットカードをご利用いただくことができます。

  • JCB
  • VISA
  • MasterCard
  • アメリカン・エキスプレス
  • ダイナース
  • イオン
  • NC
  • オリコ
  • セゾン
  • JACCS
  • セディナ
  • OMC
  • CF
  • ティーエスキュービック
  • 日専連
  • エスコートカード
  • MUFG
  • DC
  • NICOS
  • UCS
  • UC
  • ライフ
  • 楽天

ご利用にあたって

カード会社からのご案内

  • クレジットカード会社の締切日と電気等の検針日、その他の事務手続き上の都合により、当月の請求分と翌月分をまとめて2カ月分お支払いいただく場合やクレジットカード会社からの請求がない月が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • お支払い回数は、1回払いのみとさせていただきます。

北海道電力からのご案内

  • あらかじめお客さまからお申し込みいただいたクレジットカードにて、クレジットカード会社の会員規約にもとづきお支払いいただきます。
  • お客さまからのお申し出がない限り、お申し込みいただいたクレジットカードにて継続して電気料金等をお支払いいただきます。
  • お申し込みから適用開始までに1カ月程度かかる場合があります。
  • クレジットカード支払い適用開始前のご請求につきましては、従来(電気需給契約の申し込み時の場合は初回請求時)のお支払い方法でお支払いください。
  • クレジットカード支払いのお申し込み時にクレジットカード会社への確認をいたしますが、その結果、お取り扱いできない場合があります。その際はお取り扱いできない旨をご通知するとともに、従来のお支払い方法を継続させていただきます。
  • お申し込み内容について、クレジットカード会社または北海道電力からご連絡させていただく場合がございます。
  • クレジットカード番号を変更された場合、有効期限を更新した場合などには、北海道電力へ再度申し込みが必要となりますので、ご連絡ください。 ただし、クレジットカード会社の都合により、お客さまのクレジットカード番号、有効期限を更新した場合は、引き続きそのクレジットカードにより電気料金等をお支払いいただける場合があります。詳しくは、クレジットカード会社にお問い合わせください。
  • 北海道電力では、領収証を発行いたしません。
  • クレジットカード会社の規約により各月の電気料金等のクレジットカード支払いの請求が承認されない場合は、当社から送付させていただく振込票によりお支払いいただきます。
  • クレジットカード会社との取り決めにより、北海道電力とのご契約において、高圧および特別高圧でご契約のお客さま、臨時電灯・臨時電力・農事用電力・脱穀調整用電力のお客さま、特定小売供給約款または選択約款によるご契約でまとめ請求のお客さまはクレジットカード支払いの対象外となります。
  • 電気等のご契約者とカード会員の方が異なる場合、必ず続柄をご記入またはご入力ください。また、この場合、月々の電気料金等の支払いを北海道電力のご契約者から委任されたものとみなします。
  • 住宅電化機器レンタル料金は、クレジットカード支払いの対象です。ただし、クレジットカード会社との取り決めにより、建物所有者さまなどと一括してレンタル契約している場合は、クレジットカード支払いの対象外です。
  • 北海道電力ネットワーク株式会社が小売供給しております島しょ地域(礼文島、利尻島、天売島、焼尻島、奥尻島)のお客さまの電気料金お支払い手続き等は、北海道電力が代行しております。
    【個人情報の取り扱いについて】
    ご提供いただいた個人情報は、電気事業およびガス事業の範囲内で利用いたします。

お申し込み方法(新規・変更)

クレジットカード支払いの新規申し込み、クレジットカードの変更などにつきましては、以下のいずれかの方法でお申し込みください。

お申し込みから適用開始までに1カ月程度かかる場合がございますので、その間の電気料金等は現在の支払い方法にてお支払いください。

インターネットでのお申し込み

≪ご利用に際して≫

カード情報については、当社では保有しないため、カード情報を管理する株式会社日本カードネットワークが提供するサービスをご利用いただきます。
お申し込みは電気等のご契約者本人、または電気等のご契約者本人の了承を得た方に限らせていただきます。
お申し込みにあたっては、お手元に「電気ご使用量のお知らせ」や「電気料金等の請求のお知らせ」など、お客さま番号またはご請求番号が記載されているものをご準備ください。
登録画面を途中で閉じたり、手続きを途中で中止した場合は、お申し込みが完了できません。
以下の推奨環境以外では、正しく動作しない場合がございますのであらかじめご了承ください。
なお、登録画面が正しく動作しない場合は、郵送でのお申し込みをお願いいたします。

(PC)

Windows10 - IE11 / Edge / Chrome / Firefox
MacOS - Safari

(スマートフォン)

iOS - Safari
Android(Google) - Chrome

現在ご指定いただいているクレジットカードを変更する場合も、こちらからお申し込みください。

クレジットカード会社へのお申し込み

各会社のロゴをクリックするとクレジットカード会社のホームページに移動します。

北海道電力へのご連絡は不要です。

インターネットからのオンライン申し込み
インターネットまたは電話による申込書の取り寄せ

北海道電力への郵送でのお申し込み

北海道電力への郵送でのお申し込みをご希望のお客さまにつきましては、以下の方法にて申込書をお送りさせていただきます。

インターネットによる申込書の取り寄せ

お申し込みフォームに進み、必要事項をご入力願います。

電話による申込書の取り寄せ

ほくでん契約センターまたはお近くのほくでんまでご連絡ください。

ほくでん契約センター 0120-12-6565 ほくでん契約センター 0120-12-6565

お掛け間違いのないようにお願いいたします。

営業時間
月曜日~金曜日 9:00~17:00
土曜日 9:00~15:00
(休業日/日曜日・祝日・12月29日~1月3日)

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。