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企業・IR情報

コンプライアンス相談窓口

北海道電力株式会社および北海道電力ネットワーク株式会社が開設している「コンプライアンス相談窓口」は、職場や業務における、従業員によるコンプライアンス違反行為やコンプライアンス違反の可能性がある行為等について相談を受け付けています。
窓口では、匿名での相談も受け付けており、受け付けた相談については、事実調査の後、相談者の意向を踏まえて問題への対応を行います。相談者に対するプライバシー保護や不利益な取扱いの禁止を社内規程で定め、その取扱いを徹底しています。
この窓口は、両社の従業員のほか、ほくでんグループ各社の従業員も利用可能で、コンプライアンスに関する情報を広く収集できる体制となっています。
なお、これまで相談の中で重大なコンプライアンス違反が確認されたものはありませんでした。

「コンプライアンス相談窓口」受付件数

2022年度 42件
2021年度 20件
2020年度 34件

上記件数には、匿名(当社・グループ各社従業員と特定できない方など)のお申し出・ご相談を含みます。

【コンプライアンス相談窓口】

コンプライアンス相談窓口

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