ANAカードでのお支払でマイルが貯まる! ANAマイルプラン

三角形

ANAのマイルが貯まる!

首都圏エリアにおいて、ご家庭などで電気をご使用のお客さまにおすすめの料金プランです。
東京電力エナジーパートナーの従量電灯Bと比較して、電気料金が必ずおトクになります。
さらに、ANAカードにてお支払いいただく電気料金200円(税込)につき、ANAのマイルが最大3マイル自動的に貯まります。

※電気料金200円につき当社より1マイル、さらにANAゴールドカードでのお支払いで貯まるクレジットカード会社のポイント移行分100円ごとに1マイル、実質200円ごとに合計3マイルが貯まります。

たとえばこんなお客さまにオススメ!

今の電気料金プランを見直したい! ANAのマイルを貯めて家族旅行を楽しみたい! 北海道からの引っ越しで、ほくでんとの契約を継続したい 何と言っても飛行機が大好き!

ANAマイルプラン 対象となるお客さま

ANAカード会員限定

首都圏エリアにおいて、
ご家庭などで電気をご利用のお客さま

●現在のご契約が30A以上60A以下のお客さま⇒
「ANAマイルプラン」
  • ※首都圏エリアとは、栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・山梨県・静岡県(富士川以東)となります。なお、離島等供給約款が適用されている地域は除きます。
  • ※ANAマイルプランBの契約決定方式はブレーカー契約といたします。
  • ※お支払い方法は、クレジット機能付ANAカード払い限定となります。
  • ※本プランご加入後のご請求額などについては、WEBサービス「ほくでん首都圏ポータルサイト」にてお知らせいたします。
2024年4月1日から適用
2024年3月31日まで適用
TOP

ANAマイルプラン 特典マイル

ANA飛行機のイラスト

ANAカードにて
お支払いいただく電気料金
200円(税込)につき
最大3マイルが貯まります!

適用条件

毎月の電気料金をクレジット機能付ANAカード払いにされているお客さま

  • ※電気料金200円につき当社より1マイル、さらにANAゴールドカードでのお支払いで貯まるクレジットカード会社のポイント移行分100円ごとに1マイル、実質200円ごとに合計3マイルが貯まります。
  • ※ANA公式サイト「ANAマイレージクラブ」をあわせてご確認ください。
TOP

ANAマイルプラン どれだけマイルが貯まるの?

毎月の電気料金でマイルが貯まるプランANAマイルプラン

ANAマイルプラン
  • ※上記付与マイルは、基本料金+電力量料金の額より試算しています。実際の付与の際には、燃料費調整額および再生可能エネルギー発電促進賦課金による増減が加味されます。
  • ※支払い用クレジットカードをクレジット機能付ANAカード以外に変更された場合、マイルは貯まりません。
TOP
個人のお客さまTOP
首都圏総合TOP

よくあるご質問

お申し込み手続きについて矢印
どのように申し込めばいいの?矢印

以下のフォームよりお申し込みをお願いいたします。
他社からご契約先を変更される方は、お手元に現在の電力会社の検針票や請求書をご用意ください。

  • 他社から北海道電力への契約切り替えのお客さま
  • 他社から北海道電力への契約切り替えのお客さま(写真で簡単申し込み)
  • お引越しに伴い北海道電力と契約いただくお客さま

なお、お申し込みにあたり、ご不明な点や、ご入居日が本日または翌日などの場合は、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ

電気料金プランに関するご質問は、
インターネットまたは電話で承ります。

電話のイラスト

お電話でのお問い合わせはこちら

ほくでん首都圏お問い合わせ窓口

0570-028-855

平日9時00分~17時00分
(年末年始、5月1日を除く)

※首都圏エリアの停電に関する情報は以下をご覧ください。

東京電力パワーグリッド「停電情報」
電話での申し込みはできないの?矢印

当社ホームページよりお申し込みをお願いしています。
なお、お申し込みにあたり、ご不明な点や、本日ご入居されるなどお急ぎの場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

お問い合わせ

電気料金プランに関するご質問は、
インターネットまたは電話で承ります。

電話のイラスト

お電話でのお問い合わせはこちら

ほくでん首都圏お問い合わせ窓口

0570-028-855

平日9時00分~17時00分
(年末年始、5月1日を除く)

※首都圏エリアの停電に関する情報は以下をご覧ください。

東京電力パワーグリッド「停電情報」
首都圏エリアの料金プランに加入する場合、現在契約している電力会社に対して、解約の手続きは必要?矢印

現在ご契約の電力会社に対する解約の手続きは、当社にて行いますので、お客さまのお手続きは必要ございません。
なお、現在ご契約の電力会社とのご契約内容によっては、解約に伴う違約金が設定されている場合がございますので、あらかじめご確認のうえ、お申し込みください。

供給地点特定番号や、現在の契約先のお客さま番号等は、どこで確認できるの?矢印

現在ご契約の電力会社が発行する「検針票」や「ご請求書」などで確認いただけます。
お手元にない場合は、現在ご契約の電力会社へお問い合わせください。

電気料金の支払方法は選べるの?矢印

原則クレジットカードでのお支払いをお願いしております。

クレジットカードの登録方法はどのようにすればいいの?矢印

以下のフォームよりお申し込みいただいてから3営業日以内を目途に、お客さま専用のクレジットカード登録用URLをメールかSMSでご案内いたしますので、そちらから登録をお願いします。

  • 他社から北海道電力への契約切り替えのお客さま
  • 他社から北海道電力への契約切り替えのお客さま(写真で簡単申し込み)
  • お引越しに伴い北海道電力と契約いただくお客さま
首都圏エリアの料金プランに加入した後、契約期間の途中で、契約を変更・廃止した場合、違約金は発生するの?矢印

ご加入から原則1年間、契約を継続していただく必要がございますが、1年未満で契約を変更・廃止した場合でも、違約金はいただきません。
ただし、お客さまの1年未満でのご契約の変更・廃止により、お客さまへ電気をお届けするための設備の改修などが発生する場合は、電気料金および工事費を精算させていただく場合がございます。
また、キャンペーンでの割引額については、各キャンペーンの実施規約により精算させていただく場合がございます。

首都圏エリアとは、どこまでを対象としているの?矢印

栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県・山梨県・静岡県(富士川以東)が対象となります。ただし、離島等供給約款が適用されている地域は除きます。

首都圏マップ
首都圏エリアの料金プランに加入する場合、電気の工事は必要?矢印

スマートメーターが設置されていない場合、東京電力パワーグリッド株式会社または委託を受けた会社により、スマートメーターへの取り替え工事が行われます。
なお、スマートメーターへの取り替えに関する費用のご請求はございません。

スマートメーターへの取り替え工事をするときは、停電するの?矢印

通常の取り替え工事では、停電は発生いたしません。
停電が必要となる場合は、東京電力パワーグリッド株式会社または委託を受けた会社から、お客さまに停電のご協力をお願いさせていただきます。

いつから契約開始になるの?矢印

現在ご契約の電力会社から当社へお切り替えいただく場合、次回のお客さまの計量日付にて契約を切り替えさせていただきます。ただし、お申し込みのタイミングによっては、次々回の計量日付となる場合がございます。
また、お引越しに伴い新たに電気を使用される場合は、ご入居日からのご契約となりますが、WEBでのお申し込みは、ご入居の3営業日前までにお願いいたします。
ご入居日が当日または翌日など、お急ぎのお客さまは、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

お問い合わせ

電気料金プランに関するご質問は、
インターネットまたは電話で承ります。

電話のイラスト

お電話でのお問い合わせはこちら

ほくでん首都圏お問い合わせ窓口

0570-028-855

平日9時00分~17時00分
(年末年始、5月1日を除く)

※首都圏エリアの停電に関する情報は以下をご覧ください。

東京電力パワーグリッド「停電情報」
電気料金・使用量の確認方法について矢印
電気料金や使用量はどのように確認するの?矢印

以下の「ほくでん首都圏ポータルサイト」よりご確認いただけます。
電気料金については、別途メールでもお知らせいたします。

「ほくでん首都圏ポータルサイト」のIDとパスワードはどのように取得するの?矢印

電気のご契約お申し込み後、3営業日以内を目途に、メールまたはSMSで個別にお知らせいたします。

首都圏エリアの料金プランに入ったあとも、エネモールを利用できるの?矢印

大変申し訳ございませんが、首都圏エリアの低圧のご契約では、ポイントを貯めることはできません。
なお、すでに貯まっているエネモポイントについては、有効期限内はご利用いただけますので、期限内でのご利用をお願いいたします。
また、ポイントは貯まらないものの、コラムの閲覧など、ポイント以外のサービスはご利用いただけます。

既にエネモールに登録はしているが、首都圏ポータルサイトに情報は引き継がれないの?矢印

大変申し訳ございませんが、情報は引き継がれませんので、あらためてのご登録をお願いいたします。

首都圏エリアの料金プランに加入したあとも、検針票はもらえるの?矢印

電気のご使用量や電気料金のご請求額については、「ほくでん首都圏ポータルサイト」にてお知らせいたします。

ANAマイルプランについて矢印
ANAのマイルを貯めるために、どのような手続きをすればいいの?矢印

以下のフォームより「ANAマイルプラン」にお申し込みください。
お申し込み後、3営業日以内を目途に、お客さま専用のクレジットカード登録用URLをメールかSMSでご案内いたしますので、そちらからクレジット機能付ANAカードのご登録をお願いします。

  • 他社から北海道電力への契約切り替えのお客さま
  • 他社から北海道電力への契約切り替えのお客さま(写真で簡単申し込み)
  • お引越しに伴い北海道電力と契約いただくお客さま
ANAのマイルを貯めるマイレージ口座は選べるの?矢印

マイルは、お支払い用のANAカードにご登録されているマイレージ口座に貯まります。

「ANAマイルプラン」の電気料金をANAカード以外のクレジットカードで支払いたいのですが。矢印

大変申し訳ございませんが、「ANAマイルプラン」は、ANAカード会員様限定となっておりますので、ANAカードをお持ちでないお客さまは、ANAカードを作成いただいたうえで、お申し込みください。
なお、「ANAマイルプラン」にご加入いただく際に、電気料金のお支払い用クレジットカードをANAカード以外に設定された場合、ANAのマイルは貯まりませんので、ご注意ください。

ブレーカー容量が20Aですが、「ANAマイルプラン」へは加入できませんか?矢印

大変申し訳ございませんが、30A以上のお客さまが対象となります。

「ANAマイルプラン」は、道産品がもらえないの?矢印

継続特典としての道産品のプレゼントは、「北海道ベーシックプラン」限定の特典となっております。

お問い合わせ

電気料金プランに関するご質問は、
インターネットまたは電話で承ります。

電話のイラスト

お電話でのお問い合わせはこちら

ほくでん首都圏お問い合わせ窓口

0570-028-855

平日9時00分~17時00分
(年末年始、5月1日を除く)

※首都圏エリアの停電に関する情報は以下をご覧ください。

東京電力パワーグリッド「停電情報」
ページの先頭へ戻る